元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

胃がん術後 定期検診結果 <3年3ヶ月>

血液検査のみですが、前回から腫瘍マーカーだけでもいいのではないかと、近くのクリニックへ。

CEA>、<CA19-9>、<CA125>の3つです。
CA19-9> 基準値を下回ったことがないのですが、これまでで2番目に高い数値でちょっとドキッとしました。
それでも100を超えてないので、経過観察範囲です。

11月にCT検査なのでそれまで油断することなく、出来ることは規則正しい生活でしょうか…。

新型コロナと猛暑で、クーラーを掛けながら家にいることが多いです。
つけると冷え、止めると熱中症になりそうで、丁度いい塩梅が難しい。
散歩くらいしないと行けないのですが、ついつい…
なので、スクワット、ストレッチ、腹筋はするようにしています。

食事も日によってバターやクリームのような、ねっとり系が胸につかえてしんどくなることがあります。
体重は41kg前後で40kgを切ることはなくなったようです。

胃がん術後連携パスシート」に結果を記入。
よく見ると、4年突入で近くのクリニックでの採血の欄がなくなってます。
2022年5月 毎年の内視鏡もなくなり、CTのみで問題なければ一段落ということでしょう。
悦ばしいことですが、これで安心とは思えないと気がしてます。
検査をしない不安がありそうで…自分でどう病院と付き合っていくかを考えていこうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ がん 手術(外科治療)へ