元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

日頃の心得、再確認 〜 女性の敵、大腸がんにならない方法を教えます!がん治療の虚実コラボ

YouTube「がん防災チャンネル・現役がん治療医・押川勝太郎」
医師という立場からだけでなく、患者目線にも合わせてあらゆる方面からの「がん」情報。
知ったのが最近なので、おうち時間を有効利用…少しずつ観ています。

今回は、長年の大腸内視鏡検査を行っている佐野寧先生との対談。
機器や検査の方法、進歩など、大腸がんに限らず参考になります。

印象に残ったのが
これから活躍が期待される「AI」は悪いやつを見つけてくれるは能力。
なんで犯人なのかは分からない。
そこから先の理論は科学と…。
そして、当たり前と思って受けている日本医療は世界の中でも優秀だそうです。

病名は同じでも症状やそれに沿った治療は十人十色。
連日、新型コロナの感染者や死亡の人数が報道されているけれど、「がん」で亡くなる人の数の方が遥かに多いということです。
私達に出来る最善の方法は早期発見であることを改めて思いました。

www.youtube.com

 

動画一覧はこちら
 ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ がん 手術(外科治療)へ