元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

天然重曹とクエン酸を飲み始めて…

約2週間経ちました。
副反応が怖くて初日と2日目は、朝に重曹、夜にクエン酸と別々に飲みました。
薄い炭酸水のような感じで大丈夫そうな感じがしました。
3日目からは150mlの水にプラステックの小さなスプーン重曹1杯、クエン酸半分を混ぜ朝起きてすぐと寝る前の2回。

10日目に買い物でウロウロしてた途中で急に気分が悪くなりました。熱中症なのか…とすぐに帰宅。
水分を取ってクーラーで涼んでいたのですが、頭痛までしてくる始末。
少し眠っても治らなかったので、バッファリンを飲むとまもなく頭痛は治まりました。

翌日、朝起きたらなんだか身体が軽く、肩や背中の凝りもないような…久々の感覚。
昨日の症状は、もしかして好転反応重曹クエン酸のお陰?
嬉しくなって、12日目からこれまでの1日2回のところ、朝・昼・就寝前と3回にしています。

 

クエン酸、オススメ本

タイミングよくつい先日、図書館で予約していた下記の2冊を借りることも出来き、平行して読んでるところです。

● 医者に見放されたらクエン酸 元気健康ブックス
 ベターライフクラブ/編 メタモル出版(1996年)

クエン酸ががんを消す 代謝をターゲットにしたがん治療の効力
  福田 一典/著 彩図社(2019年)

 

自分の身体で感じるのが一番の説得力だと思いますので、感触に耳を傾けながら続けてみようと思っています。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ がん 手術(外科治療)へ  にほんブログ村 病気ブログ 病気の豆知識へ 

にほんブログ村