元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

ニトリの「上半身を包み込むまくら」を使ってみました

前々から気になっていたニトリの「上半身を包み込むまくら」。
ネットでお店の在庫が分かるのですが、ずっと売り切れ状態。
送料を払ってまでは…と様子を見ていたら、年明け一気に店頭入荷。
売り切れないうちにと、さっそく購入しに行きました。

www.nitori-net.jp


結構な厚みあり、ちょっと寝転がってみると気持ちよかったです。
夜が楽しみになりました。

これまでずっとテンピュールの枕を使ってました。
今は色々な種類がでてますが、手に入れたのが何年も前なので、当時は1種類しかありませんでした。
不満はありませんでしたが、抱き枕を使ってみたく探していたところ、ニトリのが評判がよかったので…。

入りたての冷たい布団中、包み込むの名の通り上半身が温かったです。
長い睡眠から朝、目が醒めると慣れない高さが薄っすら気になる感じがしました。
実はふかふかの布団が苦手でせんべい布団、枕もそうなのかも…。

枕としてはテンピュールの方が合ってそう。
しかしなぁ、折角買ったしなぁ…と思いついたのが、逆に使ってみるです。

ニトリの包み込む枕手前がテンピュールの枕で頭から見た図。

ニトリの包み込む枕

太ももに枕の頭を当てて寝てみたところ。

脚のももあたりが上がって心地よいです。
暫くこのカタチで使ってみます。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ がん 手術(外科治療)へ