元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

生まれて初めて「ミロ」を飲む

少し前、ネスレのミロが売り切れになってるとの噂。
何にいいのかも知らず、飲もうと思ったこともありませんでした。
たまたまスーパーで見かけて思わず買いました。
売切れだったのがそうさせたワケですが…。

ネスレ ミロ

帰ってから調べてみると、便秘にもよいとのこと。
毎朝、温めた牛乳に大さじ一杯のミロを溶かせて飲んでいます。
ココアっぽいかな。

牛乳自体飲むと下痢になりがちなので、牛乳のみは飲まないようにしていました。
ミロを飲んで下痢にはならないようなので続けてみます。

まぁ、胃がんの手術以来、栄養の吸収が悪くなっているのは感じているので、補助食品的な感じでいいのかもしれないです。

ネスレ ミロ


3回目のワクチン接種券が届きました。
2回目の副反応で頭痛が1週間ほど続いたので、オミクロンよりワクチンの方がキツイかも…と迷いました。
ただ感染者があまりにも多いので、やはりここは打っておいた方がいいかと予約。
かかりつけクリニックが1、2回を受けた人に限定なので、スムーズに取れました。
現時点でファイザーかモデルナかは決まってないそうです。

下記の情報でちょっとビビったり…。

news.tv-asahi.co.jp




にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ がん 手術(外科治療)へ