元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

2回目の新型コロナワクチン接種に備えて

情報過多(?)2回目の副反応が結構シンドイとの噂にちょっと怖くなるワケで…何はさておき、解熱剤は用意しておく必要がありそうです。
ワクチンと同時に通常の診察は出来ないとのことで、処方してもらうのに事前に診察。
以前は帰りに薬を貰えたのだけど、薬局で貰う段取りになってました。
全てに網羅して薬を揃えておくって管理とか手間とか大変なんだなと改めて思います。

すぐ近くに薬局はあったけど、その日は午後がお休み。
一旦家に帰ってネットで検索、EPARK の診察券お薬手帳のアプリを入れていたのでネットで初予約。
処方箋の画像をアプリで送るとすぐに用意出来ると返事がきました。

ワクチン副反応薬


風邪の熱はウィルスを叩くので、すぐに下げない方がいいと聞いたことがあります。
熱を我慢する必要はなく、ただ4時間は空けるようにと…。
副反応のあるなしと効き目は関係ない。
ピロリ菌除菌をした時に全くといっていい程副反応がなくても効き目があったので分かります。
専門なので薬の飲み方をじっくり聞けていいですね。

後、「明治プロビオヨーグルトR-1」を直前と接種後に飲んだら、副反応が抑えられると小耳に挟んだり…種類の多いこと。

明治プロビオヨーグルトR-1


ビタミンがいいとか…キリン トロピカーナ マルチビタミンがなかなか見つからず。
ローソンでみっけ。

トロピカーナ マルチビタミン

野菜ジュース、スポーツドリンク等、水分も用意。

野菜ジュース

自分のカラダをコントロール出来るのは私の理想でもあるけど…
ビビりまくってる自分にビックリ。

2回目接種後の様子はまた改めて…。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ