元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

新型コロナワクチン接種(ファイザー) 第1回目 〜 当日・翌日

新型コロナワクチン接種クーポン


ファイザー 第1回目、7月30日の昼にかかりつけのクリニックにて…。
診察を受けたことのある人限定で、もっと早く予約が出来るところもあったのですが、副反応のことを考え待ちました。

先生のチェックの後、看護婦さんが打ってくれました。
力を抜いて腕をだらんとしてください。
終わった後、緊張しましたかと…。
確かに…そうでした。
9時間経ちますが、注射をした辺りがほんの少し痛く、違和感があるくらい。
今夜就寝後から明日になると、もっと症状が出てくるのかな。

2回目は予定がない限り自動的に、3週間後の同じ曜日、8月20日になります。
熱が出ている人があるみたいなので、解熱剤を貰うことにします。
コロナワクチンと別で、前もって薬だけの診療をしてください…とのことです。

1日と少し経ちました。
注射跡あたりが痛い感じはありますが、腕も上がるし、じっとしていると気になりません。
昨夜は何度か目が覚めたせいか、少し眠気が…。
多分、これ以上の副反応は起こらないような気がします。

ただ副反応が少ないのは、効いているのかと反対に不安になります。
が、ピロリ菌除菌の飲み薬の時も下痢とか副作用を覚悟していたけど、殆どなく除菌もできました。
ラッキーと思うことにします。

一人ひとり顔が違うように、身体に関しても経過は人の数だけある気がしています。
自分を信じる気持ち、結構大事じゃないかと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ