元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

ピロリ菌除菌薬のその後

飲み終えて、1週間経ちました。
副作用がなく喜んでいたのですが、2〜3日して背中に蕁麻疹かと思うような症状。
以前にも突然身体が熱くなって痒くなることがありました。
1度きりだし、それかと思って気にしていませんでした。
そしたら、先日お風呂に入った時に両膝にまた痒くなる湿疹のようなものが…。
背中も膝も今は治まっているけど、湿疹の形は残っています。
本日は口の周りが荒れてケバケバして痒みのような。

もしかして、除菌薬の副作用?
ネットで調べると、「皮膚湿疹」がありました。
もしかして、これかなぁ。

5月の内視鏡で結果は分かるのだけど、暫く様子を見て続くようであれば主治医に相談してみようと思います。