元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

コロナ感染 自宅療養 解除 〜 少し残る喉の違和感

喉の痛みから咳で長らく眠れない夜が続きました。

症状の情報を見ていると、BA.2 だったようです。
・喉の痛みが強く出やすいことが特徴。
・熱が出ないことも多く、非常に軽い症状のみで済む。(あれで軽いと言えるのか…?)
・潜伏期間は実に半日程度であり、感染者と接触してその半日後には発症。

自宅療養最終日の昼間に眠気でウトウト…1時間程でしたが、咳が出ず寝られました。
だいぶん和らいできてたようです。

保健所、かかりつけ医共に熱がなく症状が悪化していなければ、自宅療養解除してよいとこと。
自己判断であり、すぐにPCR検査をしてもまだ身体にウィルスが残っているので陽性になるでしょうと…。
解除の次の日に、毎朝来ていたMyHER-SYSからの健康状態入力催促のメッセージが来なくなりました。
唯一これが公認ということになるのかな。

解除の夜、久しぶりに症状で目覚めることなく、ぐっすり寝られました。
しんどい症状は、自宅療養期間そのものだったのかも…。

龍角散ダイレクト、浅田飴

プレビュー
今も舐めてる市販薬

まだ喉が詰まったようでうっすら声がれが残ります。
昨夜寝付き悪く、朝起きたら発症した時のようなイガイガを感じ、もしかしてまだコロナ健在かとドキッとしました。
念の為、朝食後まだある処方箋薬飲みました。(← ビビってる)
療養解除後もすっきりしない人も多々いるいたいで、後遺症として残るのかな。

また感染することもありえます。
ほぼひとりだったのでどこで感染したのかが何より謎で、これからどんなに気をつければいいのか…。
私自身、感染させることはないのか…ちょっと不安でもあり、手放しで自由に動けるとは言えない気がしています。

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ がん 手術(外科治療)へ  にほんブログ村 病気ブログ 病気の豆知識へ 


にほんブログ村