元気印

2017年春 胃がん手術を受け、胃の5分の3 切除。再発・転移なしの健康体を目指して日々努力あるのみ…ガンに関する情報

4回目ワクチン接種、保留続行中

新型コロナワクチン接種 無料クーポン券



2022年8月24日以降に受けられる4回目のコロナワクチン接種券が届いています。
2022年6月末にコロナ陽性になり7月の初めに自宅療養が解除されたので、純粋(?)のコロナワクチン接種をした状態なのかな…ともう少し先にすることにしました。

3ヶ月程経って、10月の初めに4回目を予約。
待っている間に、11月からBA.5対応 ワクチンになる情報があったので一旦延期にしました。

そろそろと思っていたところに、ファイザー臨床試験(治験)が終わっていないとか、ワクチン接種は免疫力が落ちるなどの噂。
まったく心当たりのない私がコロナ感染したのはそのせいか、はたまたワクチン接種したから自宅療養で済んだのか…。

正式に立証されていないことばかりですが、「免疫力が落ちる」ワードが気になります。
コロナ感染に効いても他の病気を引き寄せる、私の場合は心配なのは何より「がんの再発」です。
そうなると元も子もない…2022年12月現在 ワクチン接種はもう辞めようかと気持ちが強いです。

最近、以前には無かった人混みに行くことが何度かあり、それでも今のところコロナ感染の症状がありません。ワクチン打ってないワケで…これってどういうこと?って思ったりもしています。

 

にほんブログ村 病気ブログ 胃がんへ  にほんブログ村 病気ブログへ  にほんブログ村 病気ブログ がん 手術(外科治療)へ  にほんブログ村 病気ブログ 病気の豆知識へ 

にほんブログ村